食う寝る住む、日日の雑記をつづりたいと思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
myレシピ ベジタコライスのこと
こんばんは。

プロスク卒業生 じゅん です。



卒業制作発表会、プロスクナイトでは大勢の方においでいただき本当にありがとうございました。


目の前でお客様がおいしいと言ってくれた事、レシピカードをお買い上げいただいたこと、本当に嬉しい事でした。



自分のレシピの記事を書いていませんでしたのでちょこっと書いてみたいと思います。



「なぜタコライスにしたのか?」



家の家族構成は夫と息子2人の男ばかり。



毎日の食事に肉はかかせません。



お肉もどきの料理を作っても食べてくれません。



「食べれるもの作ってやろうじゃねえか」と思ったのがはじまり。



それと大雑把な性格なので丼ものとかそれだけで食べれるものが大好き。



それといつかカフェをやりたいのでその時のメニューとして。



タコライスはカフェの鉄板料理だから。



そして自分が大好き料理。本当は自分目線ではいけないのだけれど

やっぱり自分の好きなものじゃないと作れないかな。



そしてダイエッターとして食べる事にはいつも罪悪感がつきものでした。




「これ食べたらどれだけ太る?」「おいしいけど太るから半分だけ」

といつも考えながら食べています。(でも誘惑に負けてしまうのですが)





太らないことは食べる量を少なくすることだけだけど、同じ量でもなるべくカロリー少なめ、太りにくい素材を使ってレシピを作りたかった。(今思い返してみるとここが重要ポイントだった気がする)



そんな感じで開発したレシピでした。























ベジタコライス comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>