食う寝る住む、日日の雑記をつづりたいと思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
プロスク宿題
ご無沙汰しておりました。

前回の宿題のためのブログアップをしたっきり1ヶ月以上。。。

またまた2回目の宿題のため記事を書いております。

今回のお題は「プロスクの紹介」。

あな吉校長のゆるベジプロフェッショナルスクール、略して「プロスク」。

月2のペースで荻窪のanother~kitchenへ通い料理のあれこれ、勉強の仕方のあれこれといったことを教わるとっても内容の濃ゆ〜いお料理教室です。

あな吉先生、はち先生、スタッフの方々、総勢16名のゆかいな仲間たちと実に興味深い授業が繰り広げられていきます。

まだまだ人見知りの私はぶりっこ(死語)しておりますが、

これが料理教室??というぐらい面白いですよ〜。

どんどんハイテク(またまた死語)になっていくんです。

だって、ブログ、mixi、Twitter、Facebook開設なんて宿題がどの料理教室にありますかー。

さて、今はチームに分かれて試作などをしております。

私の属するチームは 「グランデ・ボーノ!」

リーダーのEyesさんうはさんえびちゃんあいのちゃんおなつさんと私の6名で

食べる課外授業〜欧風料理編でいただいた「蛤のリゾット」のオマージュで

「マッシュルームと押し麦のホワイトリゾット」を作りました。

あれやこれをあの中に入れてシューしてリゾットになってしまう究極の「ほっとけ料理」でしたね。

6人寄れば文殊の知恵でした。っていうかあいのちゃんに甘えっぱなし。

ありがとう!!

4月入学から3ヶ月たちましたからね〜。だんだんみんなの個性が出てきてますよー。

なんかますます楽しくなってきそうだぞー。きゅん♪
ゆるベジ comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>