食う寝る住む、日日の雑記をつづりたいと思います。


- - -
料理って写真で決まるんですね。
プロスク9回目の講座、『料理写真の撮り方講座』。

外部講師の講座の中で一番楽しみにしていた講座です。

この講座がプロスク入学の一つの決めてとなったといっても
過言じゃないくらい。

去年、年末にNikonのアウトレットに行き、一目惚れした
林家ぺー、パー仕様のピンクの「J1」。

でも使えていない。

アメトークの「カメラかじってる芸人」で小薮が、
女の人が一眼レフを持つと被写体は

「犬。空。カプチーノ。」と言われてましたが、まさにその通り。

しかもオートでしか撮れないし。。。

講座では、マニュアルでの撮り方を細かくレクチャーしてもらいました。

そして撮ったものがこれ。


あな吉カメラ講座画像1


何??これ。平面写真。




それが福田栄子先生の腕にかかると


あな吉カメラ講座画像2


素敵〜☆

ピントが中心にあり、周りがぼやんと。

マクロレンズ購入決定です!!

これからも「犬。空。ゆるベジ料理。」撮りまくるぞ〜。
ゆるベジ comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>